長崎は魚肉王国
2015年4月14日
店主のブログ

001[1]

こにゃにゃちわ…惣菜王子の若旦那です。

惣菜の玉子ではありませんので間違えないように(笑)。

皆様御存知の通り、水産王国長崎は魚に関する色んな事が有名です(*^^*)。

お刺身だけでなく、蒲鉾や長崎おでんといったものから鯨料理(魚?)まで幅広く網羅しています。

イワシやアジが刺身で食べられるのも長崎ならではですよね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))。

んでもってタイトルにある魚肉

様々な魚が水揚げされる長崎では複数の魚ですり身が作られます。

複雑に絡み合った味のハーモニーが長崎の蒲鉾の美味しさにつながります(´・Д・)」。

くさの惣菜が誇るまぼろしのミンチボール(通称マボミン⁇)も

美味しさ溢れる白身魚と青魚のすり身に旬の野菜と鶏肉をほんのちょっと混ぜて

不思議な…けどバツグンに美味いすり身揚げになっています。

長崎には色んな美味しい料理がありますが

…美味しいけど不思議な味のマボミンもぜひ御賞味あれっっ(もはや新大工町の名物となってます(笑))。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(有)くさの惣菜

新大工市場店 店長 草野一康【kusano kazuyasu】

……………………

地域のお客様に愛されるお店を目指して65年。

これからも真心込めた惣菜をお届けします。

……………………

お弁当・オードブルの無料配達致します。

各種クレジット取り扱っております。

お気軽にお問合せ下さい。

……………………

〒850-0003

住所:長崎県長崎市片淵2丁目6-5

電話番号:095-821-0130

営業時間:9:00~18:30         ※日曜日は配達部門のみ、午前中営業しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆